Skip to content


天神ピクニック Open Cafe @ IMS square

今年も 社会実験プロジェクト天神ピクニック に参加して、
オープンカフェを実施します!

歩いて楽しい都心への再生
本来の都心地区としてあるべき地区の魅力を見直し、過密とコンパクトゆえに生じる課題の解決や
公共空間および各種施設の利用方法の改善を官民共働により取り組む。
歩行者が快適で安全に回遊でき、ショッピングだけでなく、沿道のお店を眺めながらの散歩、カフェでの休息のひと時、友人との食事など、都心ならではの刺激的で快適なライフスタイルを楽しめる都心地区へと天神地区を再生する。
特に、歩くことを基本とする来街者のアクティビティを想定したサービスの提供や環境整備を進め、歩いて楽しい都心地区として再生する。そのために、4つの具体的なプロジェクトテーマを掲げ、それぞれのテーマの下に、本社会実験ではその実現に向けた施策を実施した場合の効果の検証を目的に行うものである。        (天神社会実験プロジェクト概念より)

いつもと違う憩いの場で、忙しい日常を忘れてホッと一息。
秋にかわりゆく空気を楽しみながら、おいしいカフェオレにデザートをどうぞ。
9月9日(土)からスタートします。(9月9日~10月15日期間限定)
Open cafe image photo

Posted in Octa Hotel Cafe, Topics.